Reservation
リソル株式会社(以下、「弊社」といいます。)では、お客様に安心してご宿泊、飲食をお楽しみいただけるよう、日々迅速で親しみやすいサービスの提供に尽力しています。 サービス品質の向上を目指すために、近年の労働環境の変化や、従業員に対する行動により就業環境を妨げるような行為が想定される今日の社会的状況を考慮し従業員を守る立場からこれを策定し公開させていただきます。 当該取り組みはお客様からの貴重なご意見を排除する目的ではないことを、何卒ご承知いただきたくお願い申し上げます。
弊社は、お客様からのご意見等につきましては、貴重なご助言、ご指導として承っておりますが、弊社では以下のような行為をカスタマーハラスメントと考えました。
なお、以下及びカッコ内は例示であり、これらに限定される趣旨ではございません。
1.お客様の要求の内容が妥当性を欠く場合
2.要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当な言動
これらの行為があったと弊社が判断した場合には、対応をお断りし、お客様との宿泊や飲食提供等の契約を停止または解除させていただく場合がございます。さらに弊社が悪質と判断した場合、弁護士、警察等への相談、連絡、通報といった、外部機関との連携の措置もとらせていただく場合があります。予めご了承ください。
上記は現時点での取り組みの原則を示したものであり、弊社はこれらに満満足することなく、これからも最善の取り組みとなるよう改善を重ねてまいります。以上、今後ともお客様によりよいサービスを提供できますよう、尽力してまいります。引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
令和5年1月27日